So-net無料ブログ作成

自分を取り戻す努力 [健康・闘病]

今、薬を減らしています。

ベンゾジアゼピンというのを服用しているわけですか・・・。
これが曲者でヘロインなんかの麻薬より依存がひどく、やめようとすると禁断症状のようなもの(離脱症状と言うらしいですが)が出るのです。

確かに、一時期、心身共に苦しかったので飲んだのですが。
あまりに危険なため、海外では服用は厳しく管理されています。

その危険性は何十年も前からわかっており、海外では禁止されているのに・・・。
私は普通に処方されました。

「大丈夫、飴玉みたいなもの、安心して飲みなさい、依存性はない」
完全に騙されました。今や薬がきれると、吐き気、眩暈、震えに囚われる日々。

日本の医師は不勉強なのか。
何十年も前からわかっていた事実。

金になるからという話もある。たいした治療もせず、薬さえ出しておけば、半永久的に勝手に患者が中毒になり、金を落としていく。

私も、もう10年。年間4万ほどか。そんな患者が何万といて、死ぬまでしゃぶり尽くそうというのだ。
嫌になって自殺するひとも少なくない。

何とかせねば。
今は仕事をしておらず、体は落ち着いている。
薬から脱却せねば。死なない程度に頑張ろう。

今、お薬を少しずつハサミで切り、減らしている。
また、あの健康な日々に戻れるのか。

乗り越えれば、爽やかな世界が待っているらしい。
タバコやお酒の中毒者も同じなんだろうな。

いつかやめねば。今でしょ?みたいな?
⊂((・x・))⊃気楽にいきます。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ギターオタク。

ん~ヘビーな話・・・
比較にはなんないだろけど、オイラタバコは止めた
もう随分前だけど
絶対、止められないと思ってたけど
あることがキッカケで、すっぱり

タイミングじゃないかな?
by ギターオタク。 (2013-06-08 07:42) 

冥憐(メイレン)

所長>
タバコやめたなんてえらい!
ただ、くわえ煙草でレスポールかき鳴らす所長は見てみたいです(笑

今度のブログの写真は、「タバコっぽいものを咥えて、レスポールを低めに構えるギタオタ。」で行ってください。
⊂((・x・))⊃
by 冥憐(メイレン) (2013-06-08 14:43) 

luca

俺も一時期飲んでました。
メイラックスとか言ったかな?
あと種類が違うでしょうがパキシルとか。
両方とも自己判断で服用を止めましたが、何でか知らないけど
副作用はまったく無かったんですよ。
それにしてもヘロイン以上の依存性なんて初めて知りました!
なんも聞かされてなかったって事はあいつヤブ医者か!?
初診時から胡散臭い顔だとは思ってたんだ!!
by luca (2013-06-09 22:04) 

冥憐(メイレン)

lucaぴょん>
やはりそうでしたか。
一時期のブログでルー君が苦しんでいるのを知っていたので、それに関するコメントをしようと思ったのですが、場違い、悩ませ苦しませてしまう、という事で止めました。

早くにいつものルー君に戻ってくれたので、飲んでるから戻ったのかな?それとももう飲んでいないのかな?ってやきもきしていました。

コメントをくれて安心しています。(^-^
聞くにきけない質問だったので・・・。

禁じ手ですが、短期間であれば身体から抜けます。
(多分、薬抜けの時期に気分が悪いとかはあったのでしょうが、普段の体調不良の感覚で乗り越える人は結構います。)

次にまた悩んでいく事があれば、事前にサポートします。
自分が抜けるのは困難ですが、どっぷりつかっていない人なら、良い方に押し戻してあげる事は可能ですので。
by 冥憐(メイレン) (2013-06-10 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。