So-net無料ブログ作成

地デジ [戯言]

家の電波が、東京タワーから、スカイツリーに変わったようなのだが、テレビチャンネルが半分くらいしか入らなくなった。

そのうえ、観れるチャンネルも半分くらいに。( ;´Д`)

東京タワーに戻してもらうことは出来ないんだろうか?
数少ない娯楽が( ; ; )

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ハードロック芸人

いっそのことテレビを捨ててしまえばよいかと思います(汗
僕は、捨てました。だから、テレビのあるお家にいくとテンションあがります。
by ハードロック芸人 (2013-06-14 00:24) 

冥憐(メイレン)

HRG兄さん>

えぇ!?捨てちゃったの!(笑
確かに見てる番組は、週1つ2つなんですが・・・。

映画見るだけは(Xboxあるので)出来ますので、我慢します。

そっか~。TVなくなると、TV観たときテンションあがるのか~。
なんか、忘れてた感覚を思い出せそうでいいですね(笑
by 冥憐(メイレン) (2013-06-14 18:29) 

ギターオタク。

いやいやいや、お問い合わせセンターみたいのあるでしょ
見てる番組が、1つ2つ??マジすか
by ギターオタク。 (2013-06-15 07:46) 

冥憐(メイレン)

所長>
厳密には、電波を飛ばすTV局側がスカイツリーを拠点に変えたんです。観れなくなった人たちはブーブーいってますが、こればかりはどうもしようが無いみたいです。

借りてきたDVDとか観て過ごしますぅ。
by 冥憐(メイレン) (2013-06-18 16:33) 

luca

そんな事もあるんですね〜。
そういえば最近、スマホでワンセグが観れる事に気付いたのですが
2年前に買った時はまったく受信しなかったので、もしかすると
スカイツリー効果なのかなと今気付きました。
by luca (2013-06-18 18:01) 

冥憐(メイレン)

lucaぴょん>
あぁ!考えてもみなかったです!
確かに、なぜかダサい玉はワンセグはいらなかったですよね?
今はいるのかな。今度テストしてみます。
by 冥憐(メイレン) (2013-06-21 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。